人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朱天王

朱天王_b0078238_13282426.jpg


朱天王_b0078238_13284272.jpg


今年は、花がちびっとで。
世話してへんかったな!!と思って植え替えた。
植え替えしとる時に、なんとな〜くネットで富貴蘭を調べたら
出るわ、出るわ。
びっくりよ。
こんなにも色んな種類があったやなんて。

となって、毎日富貴蘭の事を調べてる。
けど、あんまし・・・頭に入らんのぉ。w
本性品と実生もの違い、とか。
葉っぱが・・・・
ハゼ方が・・・

とかとか。
愛好家にはなれんのか、私ーーーー。(_ _
奥深いとゆうか、楽しめたらそれでええのんやないか・・・・
ではあかんのんか〜・・・・・
とネットを見ながら思ってもうたよ。

半分は、ええのん。やねんけど、
ちょびっとぐらい蘊蓄かましたいわ、とか。w

植え方も独特な植え方で・・・・
ちょっと真似してみたけど、もふもふや。w
もうちょっとこうスマートに・・・・
って何回かやってみたけど、もふもふ!!!!!
2回やってみたけどこれでも少しはもふもふがましになったほう。
1回目は・・・くまのぬいぐるみか!!ちゅーぐらいもふもふでした。w
by ichimegasa | 2008-08-28 13:43 | 富貴蘭