人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レディ・マーガレット

レディ・マーガレット_b0078238_147353.jpg

レディ・マーガレット

今年の夏は、トケイソウをちょこっと集めた。
副花冠と言われる糸状のものがめっちゃ綺麗や。
ここ、かなり好き。w

一日で終わってまうけどな。さみしいな。
このレディ・マーガレット。
蜜腺から蜜を出してて、毎度のごとくペロリと舐めたら甘かった。
この蜜が気に入ってるんか、でかい蜂がよう来とる。
他のトケイソウには全然見向きもせぇへんのに
このレディ・マーガレットには葉っぱの上もペロペロとやっとる。
家の中からそれをじ〜〜〜っと見とる私。

そんなに遠くない過去。
トケイソウは、気持ち悪いとゆう印象やった。
不気味な花。
それが今年の夏は一転して、めっちゃ綺麗!!に。w
私、こうゆうパターン多いわ。w

トケイソウと言えば、パッションフルーツ。
クダモノトケイソウやけど、これも今年食べた。
初めて。w
うまー。
このパッションフルーツ。
相方がちょうど東京に行ってて「買ってきて」とお願いしたけど
売ってへんかったらしい。
ほんでジュース屋さんに展示されてるパッションフルーツを
「売ってください」と無理言うたらしい。(爆笑)
素晴らしいな。w
by ichimegasa | 2008-08-13 14:17 | トケイソウ