人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジュピター・オプティマ

ジュピター・オプティマ_b0078238_15254821.jpg


むーん。
去年、近くのホムセンで買って・・・・枯らした。


枯らした、枯らした、書いてるとなんか腹立ってくんなーw

これは、セントラルローズさんから買った。
セントラルさんのも、枯らしたりしたなぁ。
ココポット、油断してるとカビる。
(すぐ植え替えたらええんやろうけど)
陶器のんで買ったらええやん、って思うけど
その鉢も邪魔になるから、やっぱココポット。
今回は、雪降る中ほっかぶりして(夜の8時すぎ)プラ鉢を探して
ココポットから抜いて、ボスっと植え替えた。
ココポットごと大きめの鉢に植え替えると、
根っこがイマイチ育たへんかったりするし。
育つのもあるけど、枯らすのが得意な私には確実なやり方がええ。
by ichimegasa | 2008-02-06 15:34 | バラ/ミニバラ