人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

醤油

この家に引っ越してきて、初めての冬に





・・・・・ここって『醤油』を売りに来るんや。





って、ぼーっと思ってた。
醤油、18ℓ。
ここらでは有名な醤油屋さんかいな?
毎年売りに来てるから、18ℓは一年で使う量かいな?
関東は、醤油をたくさん使うとこなんやね〜。
せやからあないに黒いんか。









次の年の冬も。
その次の冬も。
美味しい醤油屋さんなんかねー?
美味しくても18ℓはいらん・・・・なぁ。






で、去年それを相方に言おうと
売りにきてる(テープを流しながら車で来てはる)
テープの声を真似して言ってみた。





「しょーゆ18リッター・・・・・・ん?
しょ、とゆうよりも・・・・・
『と』。






そう、毎年『醤油』やと思ってたものは、『灯油』やった。
今、通っていったわ・・・・。
by ichimegasa | 2007-11-20 19:38 | 雑記。