人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メジロ

まずエケベリアのとこにおった。
ほんで、バラの方に行って葉っぱの裏なんかを
チョンチョン突きながら、隅から隅まで。

まぁ、なんて可愛らしいんやろうねー。

メジロ_b0078238_1412483.jpg


メジロ_b0078238_14122479.jpg


つい先日、セダムの鉢がひっくり返ってて
風も強くなかったから「?」やったん。
もしかして・・・・このコ?
・・・・犯人は誰でもええけど〜
可愛らしいなぁ。

ヒヨドリはよう見るけど、このコは初めて。
なんちゅー鳥さん?

メジロさんでした。
ぷっちょり感がええねー。
画像ではぷっちょり感があんまし出てへんけど、かなりぷっちょんぷっちょん。
またおいでな〜。
もしかしたら、おみかんあるかもよー。(^-^)

って、前に葉っぱかじられた事もあったなぁ。(笑)
がーーーん。やったけど、
まぁええわなぁ〜。
これも犯人は誰かわからん。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3時半頃に、また来てた。
「チーチー」って聞こえたんで、ベランダを見てみたら。

おる!!!!
う、可愛い〜
じ〜っと見てて、クジャクソウにとまったら
重みでそのまま地面まで落ちてもうてからに〜(笑)
枝にとまったまんま、ぽてっと地面に仰向けになってもうて。
めっちゃ可愛らしいわー。
また隅から隅まで突いて、帰っていった・・・・・。
何食べていったんやろ?
葉っぱの裏には、アブラムシぐらいしかおらんと思うねんけどなぁ・・・・・

せやけど・・・・うちのベランダ・・・・
ひどい有様やねー。
by ichimegasa | 2007-01-22 14:14 | 雑記。