人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねむたー

昨日もこの時間に居眠りしてもうたみたいで。
今日も眠いなぁ。

外で花火やってる。

あ。昼間に花火やっとたなぁ。
ここの事、あんまり詳しい知らんからわからんけど
あれは「今日、花火やるで〜」ってやつやったかも。
なんか毎年そんなんある。
『予告』みたいな。
でも今外でしてるんはしょぼいから、予告やないなぁ。
昼間のはただの昼にやってた花火やな。

私んとこやったら、花火ちゅうたら『PLの花火』や。
そらすごい。
ナイアガラの滝なんか空が真っ白になるんやもん。
住んでる頃は、そんなに見たいとも思わんかったけど
もっと見とけばよかったって思うわー。
京都も近い時にはそんなに行かんかったけど、今は・・・
あぁ行きたい。
毎週通ってた頃もあったんやもんなぁ、京都。

みたらし団子が食べたいわ。
京都のあっこのやつ。

食べ物で思い出した(寝れんがなー)
こっちに来た時に、「うどん」が不味ぅて(カップ麺の)
おとんに電話して「『てんぷらうどん』送って」って言うたのになぁ。
「きつねうどん」送ってきよった(笑)
話の最中に「きつねやないで」って言うたのがあかんかったんやろうな(笑)
おとんはどっちかゆうたら「きつね」やもんなぁ。
ちゃうゆうたのにー(笑)
うどんはこっちでは食べんわ。そばばっかし。
送ってもらうんも面倒やから、もうそんなんしてへんけど。
しかもまたきつねやったらいややん。(笑)
丸餅も送ってもらったけど、角餅にも慣れた。
タコ焼きもあかん。
めりけんこ玉ちゅう具合や。

きりがない。ねよ〜




と思うたのに。
リビングに行ったら、カメムシおって。
それ捕まえるんに手間とって、目ぇ覚めてもうたわ。
しゃーないから、ゴロンってしてマンガ読んで。
もう一日も終わるんやなぁ〜

掃除機かける前にハタキかけてて久しぶりに澁澤さんの本読んだわ。
ハタキ抱えて、立ち読みや(笑)
読んでない本がようさんあるでなぁ。
読もう読もう思うて、どうにもじっとしてられんで本を読む時間を作らん。
「東京タワー」も読みかけや。
話題にあがる本なんてめ〜〜〜ったに読まんけど、
リリーさん(笑)には興味がある。
読まんとねぇ。

ただの日記になっとるでな。(笑)
花火、試し打ち?
by ichimegasa | 2006-07-27 19:42 | 雑記。