人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フウラン(富貴蘭)の花

フウラン(富貴蘭)の花_b0078238_13383989.jpg


風にそよそよと揺れとる〜
まだ蕾みの方が多いから香りはそこそこや。
でもええ香り〜
今は鉢で育ててるけど、この花が終わったらヘゴ板ってゆうので育てようと思うとる。
根っこが鉢からわさわさ出てるから、ヘゴ板とかそうゆうのがええんやろうな。
・・・・放ったらかしのセッコクもあったから、これもちゃんとしたらんと〜。

あ、そういえば。
500円シリーズを買った花屋さんにもフウラン売ってた。
自分が育ててるもの売ってると、なんか嬉しい。

そーそー。
ペペロミアのスイカもあって欲しかったんやけど
ペペロミアは何回も枯らしてるから我慢した。
うちにある黄斑ペペロミアがやっと枯れんと育ってるんやもん。
新しいの買ったら、拗ねて?枯れるかも(笑)
by ichimegasa | 2006-07-11 13:45 | 多肉メモ。