夜中の緊急地震。。。

ベッドに入って寝ようとしたら、
ベッドの下からなんか音がした。
下の部屋の人の歩く音?にしては、変な音。
ゴゴ。ゴゴ。ってな感じやったか。
キッチンの方からも音がして、にゃんこがトイレ・・・。
起きてる時にしてくれてたらええのにな〜(去年の夏から膀胱炎になってトイレ要チェック)
相方がベッドから降りる音がして、「あ、トイレもう終わっとるよ」などと思いながら・・・
ゴゴゴーーーっと、音がして、「地震!」と気付くのが早いか
相方が「地震!地震!」(めっちゃ小声)と言って私の部屋に来るのが早いか・・・・。
久しぶりに聞いた緊急地震警報。(相方の携帯なんで正確には聞いてへんけど)
NHK付けたら、ババーンと画面にも・・・。

あの地鳴りの音。(地鳴りやろうなぁ)
生活してると色んな音があるからわからんけど、夜中やったからかシーンとしてて。
あんな音がするとは。

緊急地震警報も、毎日ビビってこれを見てたなぁ。
また?またぁ??やったなぁ。うっそやろう、さっきも出てたでー。涙、やったなぁ。
心臓バクバクもんやし。
でもあれがあったお陰で心の準備が出来て、助かってた。
空振りに終わっても、来んことがええんやから、空振りええ。
手書きの日記にもびっしり書かれてある。w

しかし、うちのにゃんこ。
阪神大震災ではテレビの裏側にすっぽり入って見つけるのが大変やったのに
3.11の大地震では・・・・あんまり怖がらんかった。
・・・・揺れが来て私ダッシュでキャリーに入れたせいもあるんかも。
キャリーの中でニャーニャーゆうてたけど、(キャリーに入れられたことへの抗議やとw)
こっちはテレビ押さえるんで必死やったからな。
こっちに来てちょっとの揺れでは怖がらんようになってもうた。
すごいな、にゃんこ。w

強震モニタなんてのも見てたけど、すごいな。
けど、気になってしゃーなくなるからな。w
[PR]
by ichimegasa | 2011-06-04 21:16 | 雑記。