人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古都姫(旧?)

古都姫(旧?)_b0078238_1454314.jpg


久しぶりにハオルチア。
名前が変わってもうたと思うけど、買った時の名前で。

葉っぱを・・・理由は忘れたけど毟って
ちびちぃなってもうたけど、やっと元の大きさになった!
可愛い〜^^

てか、名前一度付けたら変えるのどうかと思う。
他の植物にもいえるけど。
分類学上変更とか・・・そうゆうのって人間の都合やねぇ?
学者じゃないからわからんけど。


___________________________________________________

モグラの事が書かれてあった。
一度だけモグラを見た。
昼間に・・・なんやったっけ・・・・土管?の半分に切ったようなとこを
ちゅるちゅるに光った毛でもそっとおった。w
何かわからんかったけど、どうもモグラだったような。
手が身体の割に大きかったような・・・。
ちゅるちゅる毛が生えた茶色いハムのような身体でめっちゃ可愛かった。
これ一回きり。
また見てみたい。w
by ichimegasa | 2009-11-15 15:00 | ハオルチア