人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナノクロムシ

2〜3日前からバルコニーのコンクリの上にポタポタとおる。
ゴムか?とピンセットで摘んだら、芋虫やんか。
1センチぐらいやからまだ摘める。
初めて見たやっちゃーとピンセットで摘んでは、ポイポイしてたけど。



ついでやし名前調べたろう、と検索したら。
ナノクロムシ(菜の黒虫)、ちゅーらしい。
アブラナ科の植物を好むらしいけど、うちにそんなんあったっけか?
ほんまにどっから来たんやろうか?
土におったんやろうか?

ほんでもってカラスが持って来たんやと思うけど
鶏の骨らしきもんが置いてある。w
置いてあるちゅーか、落としたちゅーか。
ケンタッキーフライドチキンであってほしいなー。
笑った後で、ちょっと考えてもうた・・・・。
by ichimegasa | 2009-05-19 14:42 | 雑記。