人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南風から北風

昨日の夜中の南風のすんごいことゆうたら!!!!
お酒飲んで気分良く寝よ〜〜〜やったのに
南風のお陰で外が気になって気になって・・・・・
なかなか寝れんかった。
寝たいのになぁ。
うとうとしたら突風やし。
富貴蘭も気になる。
大丈夫やろうと思ってたけど
値の高いのが吹っ飛ばされたら、これはさすがにさすがに・・・・
凹むどころやないから
ぶぉーーーーーーー!!!と風に吹かれながら
せっせと部屋に入れる。
これで寝れる、と思うたのに風がなかなか治まらんで。
物干竿が落ちて、慌ててベランダに出て、倒れた鉢を直す直す。
3時頃やったかな・・・。
えらいこっちゃえらいこっちゃとゴソゴソしてるうちに
ガッシャーーーーンと・・・・・
オルペットチョコレートが落ちて、割れた。
ひ・・・ひどすぎる。
下の部屋の人、ごめんなさい。

で、今日のお昼頃に南風の生温〜〜い風の中
植え直し。
あまりにひど過ぎて、凹んでまいそうやったわ。
あんなに風がすごくなるとは思ってへんかったから
そのまんまにしてた私も悪いわなー!!

・・・・ただ植え直すのも凹むんで
寄せ植えをせっせと作り、気分転換。
可愛いー♪(画像なし)
可愛いゆうても3つ作ったうちの一つだけが可愛いんやけど。
どれもこれも可愛いのなんか出来ん。
寄せ植えちゅーか、あり合わせ植え?w
ひとまずここにおれ〜みたいな。w

多肉で名前違いを買ったけど
大きなるにつれて、やっぱ同じやんか。ってのがあったりするから
誰かに貰ってもらおうか、ヤフオクにでも出してみようか、
って考えたけど
なんか手放すのが・・・・イヤ。w
同じやけど、可愛らしいし。
もしかしたらまた変身するかも知れんし!!
せんやろうけど。w
ちょっと邪魔になってたソレも寄せ植えに出来て、よかったわ。

モンローもひっくり返り、チワワも鉢から飛び出ぇの。
ラウィーも転がってた。
横に広がってた福兎耳は、鉢の真ん中に植え直せてよかったわ。
いつかせんとと思ってたけど、キッカケがなかった。w

ほんでもって
未だに外にほっぽらかしてたデンドロも部屋に入れる。
どう見ても作落ちっての?
・・・・・コンパクトになってええかも。
・・・・・・・・・・・・・・・花がどうなるかちょっと心配なんが本心。

今は、北風がすごいわ・・・。
デンドロ入れて、よかったわ。
・・・・黄色のシンビ入れ忘れてる・・・・。
by ichimegasa | 2008-12-22 20:41 | 雑記。