ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休み

とうとう来た!
冬になるかと思ってた液晶テレビが、19日に来た!
21時前。w

もうゲームもあましせんようになったし〜(DS三国志はやってるw)
映画も最近、イマイチやし〜

なんて、思ったのは大間違いで。
テレビが変わるとこんなにも変わるんか。

レグザを買う予定やったけど、アクオスのクアトロンが気になって
それを相方に見てきてもろた。
今、買う予定やなかったんで軽く下見程度やったのに。
ゲームあましせん、のでアクオス買うつもりやったけど。
相方がメモってたレグザちょい安の金額が・・・・ふと目について。w
20日まで安くなってる、って。
47型!!(私は50あたりが欲しいってずっとゆうてたけど、
どうもそれは無理らしくて42・・・・あたり買う予定やった)
それが、今・・・47型がちょい安!!



略。
買いに行ったその日の夜に来た。47型。
あましせんゲームを入れたら!!
こんなに綺麗な画像が見れるとは〜〜〜〜〜〜〜!!
こんなに綺麗やったん。無双OROCHI魔王再臨。
こんなに明るかったん、三國無双5の五丈原!!w
門扉も見える!!(ほとんど影になっててさっぱわからんかった)
あんな悪条件でやったのも、まぁひとつの思い出に。w
字もマップも見易い!!
遠方が見える!!
また楽しめるやんか。w
悲しいのは、4エンパの画像がめちゃめちゃ・・・・やろうと思えばやれるけど
反応がちょっと遅過ぎる。w(あんなけやったし、十分か、とも)

DVDも観てみた。
・・・・・・・・・・・。
早速、ブルーレイを買った。
「レッドクリフ」。w
ちょっと前にHDを整理してたら、録画したのがあったので
それを観てたら面白くなって、2をレンタルしてきて・・・・・
こんなに面白かったっけ?と。
なんでか最後はがっかり感もあるけど、まぁええかと。
昨日、アマゾンで注文してさっき届いて、ちょこっと見てみた。
中村獅童さんの髪の綺麗なこと。(インタビューのやつ)
すごいわ。
相方が好きなグランブルーも予約出来たし、エイリアンもあるんやね〜
と思ったら、全部かよ。そんなにいらんよ。w
アポロ13は、DVDとセット?
詳しく見てへんけど、中身一緒?
あり得へん。
なんで持ってるやつもう1回買わんとあかんねん。
なので、暫く待つことに・・・・・。
なんでこんな売り方するんやろうか?



やっと念願の液晶テレビ、買った。v
なんて有意義な相方の夏休み。
47-Z1
待った甲斐あった〜。
[PR]
by ichimegasa | 2010-08-23 13:41 | ゲーム

プルメリア

相方が今年の・・・春頃に買ってきたプルメリア。
『可愛かった』から買ってきたらしい。

b0078238_937127.jpg

鉢が風で倒れたりして・・・葉っぱが傷んでる。

b0078238_9374958.jpg

うちに来てから伸びた茎。(右)

b0078238_9382724.jpg

株元がぐらぐらしてたけど、ぐらぐらしなくなった茎。ぶっとい。

b0078238_9391258.jpg

買って来てからちょこっと花が咲いてたけど、それっきり見なくなったんで
ネットで育て方を調べた。
なんとなく昔買ったポットフットで通気をよくしたり。(3つなのでまた倒れるかも)

b0078238_942386.jpg

こんな花。
『親指姫』とゆう名前。
「キョウチクトウ科」とあったので、茎から出る樹液は有毒。

水やりは、夕方がよいらしい。
今日は「やっぱ朝に水あげた方が・・・」と思いやったけど
いつものさぼりモードで夕方にやるのがよかったのか。w

そんでもって、冬は部屋に取り込もう。
・・・と思ってたら、外でも越冬できそうな?
ピカケも越冬してるし。
春になってもうんともすんともないんで、ちょこっと不安になったけど
今は花がわさわさと。
親指姫も越冬、いけるんかも〜。
[PR]
by ichimegasa | 2010-08-03 09:46 | その他のお花