ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゲーム( 119 )

すごい売れたんやねぇ

せんむそ3Z。
私も買ったけど。
PS3になったって事で、買った。
きっと面白いハズ。
面白〜い!と思ったのは、真田幸村だけやったか。
いや、家康も。
いやいや、稲姫なんかめっちゃコンボ繋がっておもろいや〜ん。
って思ったのも束の間、うんざりして放置しかけてる。
まだそんなに日ぃ経ってへんちゅうに。w
あれせぇこれせぇ、助けに行ったら敵と見つめ合ってたり
雑魚に囲まれてたり・・・・。
おだんご、おだんご。w
ミッションやの撃破効果やの一人で走り回ってアホみたい。w
いやいやそれを達成した時が、またええんやないの。
・・・・とは思えず。
コンボ楽しんでたら、ミッション失敗で『残念!』とか言われたりー。
ミッション無視すんぞ!と思ってても、そんなん言われたらなんかなぁ。w
コンボ繋いでて行くぞ!って敵に向かったら味方が斬ってもうたりー。
わ〜〜もう何!w
奥義皆伝中でやるぞ!とぶあ〜〜〜〜ってやってたら、
味方が攻撃してずんずん向こうに行ってもうたりー。
こらこらこらこら、空気読めよ。笑わすなよ。
敵がおらんから集めたちゅうのに、敵にコンボ止められたり
チョンと味方に斬られたり、って。w
ちっちゃい不満がどっっっさりと溜まってもうて、もうする気せん。w
階段、上に行くんか下に行くんか。
コスチュームの色変えたら、奥義中(?)のアップの顔色悪くなったり。
今日は、・・・・孫市やった。
ソンイチって読んでまうけど。
買ったからには40人はやろうよ、とちびちびやって・・・・
全然おもんない。
あ、でもお市が可愛くてよかったわ。
女のキャラはお市と濃姫と稲姫と甲斐姫、阿国しかやってへんか。
あ、くのいち。
ねねは、せん。

これは、上手い人が楽しめるもんなんか。
私には当然、無理。
盛り上がらんかった。残念。
でも、せんむそって2しかやってへんけど、こんなんじゃ。
せんむそやってさんむそやった時のあの開放感ったら!!・・・・を憶えてる。
きっと、まだ面白さがわかってへんだけやわー。
とコントローラーをまた握るんかな。w
そしてまた「おもんないわ・・・」で電源切るんかな。w
そしてさんむそ6発売日〜かな。
みなさん、変なコスチュームになっててちょっと気に入らんねんけど、w


あ。せやせや。
このテレビ、すごい。さすが。
処理落ちが全くって言ってええぐらい、ない!
ひょー。
ない。
大したもんや。
[PR]
by ichimegasa | 2011-02-25 23:24 | ゲーム

まぁ・・・・楽しみに

昨日は、テンション下がってもうた。
楽しみにしてた6の発表会やったけど、げーにんなるもんが出て来て。
なんであんなん出てくんのっ。
大ッキライやわ。
いらんやろっ。

でも、星彩、復活みたいやし?
戦場にいましたなぁ。
復活、嬉しい。
5エンパでも星彩のコスを着せたりしたけど
あれはやっぱ星彩しか似合わんやろうし。
そのコスで出てこんやろうけど。w
マルチレイドやってた時に、
今度は武器が二つとか出来たらええな〜がホンマになってもうた。
それがいいか悪いかは知らんけど。w
新しいキャラにはガッカリやけど、不安だらけやけど
やっぱ楽しみにしよう。
『『『シリーズ最大のボリューム』』』、らしいから。

期待半分で、今日もオロチ。w
[PR]
by ichimegasa | 2010-10-27 12:06 | ゲーム

夏休み

とうとう来た!
冬になるかと思ってた液晶テレビが、19日に来た!
21時前。w

もうゲームもあましせんようになったし〜(DS三国志はやってるw)
映画も最近、イマイチやし〜

なんて、思ったのは大間違いで。
テレビが変わるとこんなにも変わるんか。

レグザを買う予定やったけど、アクオスのクアトロンが気になって
それを相方に見てきてもろた。
今、買う予定やなかったんで軽く下見程度やったのに。
ゲームあましせん、のでアクオス買うつもりやったけど。
相方がメモってたレグザちょい安の金額が・・・・ふと目について。w
20日まで安くなってる、って。
47型!!(私は50あたりが欲しいってずっとゆうてたけど、
どうもそれは無理らしくて42・・・・あたり買う予定やった)
それが、今・・・47型がちょい安!!



略。
買いに行ったその日の夜に来た。47型。
あましせんゲームを入れたら!!
こんなに綺麗な画像が見れるとは〜〜〜〜〜〜〜!!
こんなに綺麗やったん。無双OROCHI魔王再臨。
こんなに明るかったん、三國無双5の五丈原!!w
門扉も見える!!(ほとんど影になっててさっぱわからんかった)
あんな悪条件でやったのも、まぁひとつの思い出に。w
字もマップも見易い!!
遠方が見える!!
また楽しめるやんか。w
悲しいのは、4エンパの画像がめちゃめちゃ・・・・やろうと思えばやれるけど
反応がちょっと遅過ぎる。w(あんなけやったし、十分か、とも)

DVDも観てみた。
・・・・・・・・・・・。
早速、ブルーレイを買った。
「レッドクリフ」。w
ちょっと前にHDを整理してたら、録画したのがあったので
それを観てたら面白くなって、2をレンタルしてきて・・・・・
こんなに面白かったっけ?と。
なんでか最後はがっかり感もあるけど、まぁええかと。
昨日、アマゾンで注文してさっき届いて、ちょこっと見てみた。
中村獅童さんの髪の綺麗なこと。(インタビューのやつ)
すごいわ。
相方が好きなグランブルーも予約出来たし、エイリアンもあるんやね〜
と思ったら、全部かよ。そんなにいらんよ。w
アポロ13は、DVDとセット?
詳しく見てへんけど、中身一緒?
あり得へん。
なんで持ってるやつもう1回買わんとあかんねん。
なので、暫く待つことに・・・・・。
なんでこんな売り方するんやろうか?



やっと念願の液晶テレビ、買った。v
なんて有意義な相方の夏休み。
47-Z1
待った甲斐あった〜。
[PR]
by ichimegasa | 2010-08-23 13:41 | ゲーム

MR2

毎日の水やりが大変。
バテバテ。
洗濯物はめちゃめちゃよく乾くけど。

一通り終わったら、ゲーム。
MR2再開。
覇王編が・・・飽きてもうたんで、妖仙編をやってみる。
妖仙編の方が面白くもあり、くどくもあり。w
ゴリラ!!w
ってゆうか、こっちの方が難しいんやないの?
覇王編、最後までやってへんから気のせいか。
覇王編でわからんかった事が、(マニュアル読んだけど)わかった。w
あぁ、やりやすくなってる。
素材自動収集出来たり、共闘武将が助けてくれたりするのはイイ。
Lvって、今回100やのね。
先は長い・・・。
まだ25やちゅうねん。

覇王編で、共闘武将の関平がLv、全然上がらず。
呉メンバーでやってたので、そのせいかと思うてたけど違うみたいで。
可哀想な関平。
あんまり気の毒なんで、外す・・・。

小喬、めちゃめちゃ使いやすい。
周瑜の棍が、使いやす過ぎる!
蔡文姫やら、貂蝉にも持たせてみたけどイマイチ。
やっぱ、旦那の武器やからか。w

使ってるPSPの画面が、欠けてきてる。
□の横。
だんだん、欠けが大きくなってきてる。
MR2が、終わるまで耐えて。w

左慈、帰って来て欲しい。
[PR]
by ichimegasa | 2010-07-28 10:03 | ゲーム

ん?

久々にここにきたけど、広告が。
あ。『記事内のテキスト広告表示が始まりました』と書いてある。
あ、そう。

ついでなので、色々ぼやきを。w
『龍馬伝』は面白いんやろうか?
おいら、なんてゆうてるヤツが大嫌いで見るのをやめようと思うてたけど
まぁ、他に見るもんもないし・・・で見てたらこんな時期に。
それにしても興味が湧かん。
そんなんでも、来週から高杉晋作が出てくる。
高杉晋作よりも、伊勢谷さんやけど。w
白州次郎もかっこよかった。
かっこよかったけど、その後に見たラフな服装の伊勢谷さんを見て
がっかりしたので、ああゆうかっちりスタイルが好きなんやと、つくづく。
昔っからそうやもんな。
やっぱ好みは変わらんのんや。

一昨日から久々にまたまた始めた無双5。
テレビ買い替えるまで置いておこうと思うてたけど、する事ないから。
せなあかん事は山ほどあるけど、ない事に。w
劉備すら出てへんかったんで、劉備を出そうかと。(出てないのは気になる)
つんでた張飛をクリアして、出たよ、劉備。
意外とホイホイ進んでたけど、五丈原はやっぱ・・・・。
あーやだやだ。
拠点落としても、落とされるよ!
本陣も落とされたよ!!
わっはっはー!!
終わった、って思ったけど、偉い!
・・・・誰だったか忘れたけど(偉いのに忘れられてる・・・関策?)敗走せんので、進めれた。
関策、違ったかもしれん。
せやけど本陣落とされても進めれるとは・・・。
劉備がホイホイいけたんで、大将やとホイホイかと思い
残ってた孫堅やったら、ホイホイとはいかんかった。
劉備はレベル上げに一回だけフリーをしたけど
孫堅は、仕方ないんでもう一回レベル上げ。
最後のステージは、大好きなTROPICAL WARSが流れとるんでちょっとは嬉しい。

クリアして、呂布登場〜。
やっぱ、変。w
後、張遼とか司馬懿とか袁紹とか諸葛亮とか残っとる。
面白くもないけど、微妙な面白さ、コレ。w
もう少しやってみてもええかもねー。(って前も言ってたか?)
この5(前はエンパ)をやると、ほんまになんでか右手首が痛くなる。
どうゆう癖があるんやろうか。
と思いつつもやり始めると、それどころやなくなる。

マルチレイド2もぽちぽちと。
まだ、二章をうろうろ。w
微妙な面白さ?

飛び出せ科学くんで、戦国BASARAのTシャツ着てたなー。
あっちでは、真田幸村がええな〜。
ペットボトルを吹っ飛ばしてた実験中やったな。
ああゆうの見ると、欲しくなってまうやろー。w
買わない、買わない。買わない。買っちゃダメ。w
なんでダメなんかはわからん。
まぁ、ダメ。
[PR]
by ichimegasa | 2010-07-13 15:14 | ゲーム

DS

MR2は放置で三國志DS3をやってる。
面白い。
さすがにキャラ目的やないので、おっさんだらけ。w
てか。
韓当が。w(呉でやってるからやっぱ、呉w)
なかなか好みの顔で。w
やっぱ楽しみはあらんとな。w
一人一人、武将のイラストがいい感じやわ。
呂布、怖いけど。
怖いけど、笑わせてくれるとこがあった。w
せっかく配下になったんで、どっかに行かれてはマズイと刀をあげた。
呂布、喜んだ。w

陣形とか難しいんちゃうの〜?って思ってたけど
戦闘はやっぱ楽しいわ。w
一騎打ちはただ見とるだけしか出来んけど。
同盟組むのも簡単にいかんし、引き抜きも簡単に出来ん。
離反させるのに2年かけたけど、諦めた。(もっとかけるもん?)
名声が減る一方やもん。
こう・・・思うようにいかないとこが楽しい。
悪態もいっぱいつかれーの。w
まだまだ12時間ぐらいしかやってへんから下手なんやろうけど
笑えるとこもあって、気に入ってもうた。w
こっちが新鮮なんやろうな。w
[PR]
by ichimegasa | 2010-03-12 22:13 | ゲーム

ふぅん・・・・?

アマゾンのレビュー見て、ビックリ。
そんなにいいものでもないと思うけど?
アマゾンのレビューって・・・・
前から思うてたけど・・・・・?やね。w
それとも私が冷めてきたんかな〜w

明日も(今日)やってるやろうけど
これって、OROCHIと変わらんね。
操作がちょっと違うだけ?
私は買って楽しむ側なんで・・・・。
一応、お金出して買ってるんで、ちょこっと言わせてもらえば、ってやつ。w

楽しいよ。
楽しいけど・・・・。
そんなに?w
[PR]
by ichimegasa | 2010-03-12 02:10 | ゲーム

来た来た〜

昨日、アマゾン覗いたら3/13入荷予定ってなってたんで
「あ、遅れるんか〜」と思ってたら、発送メール来てた。
確認したら、配送中〜
お〜充電、充電としてる間に、ピンポコと来た。
でもバッテリーの充電が足らんで、アップデートが出来ん。
只今、充電待ち状態。

時間潰しにマニュアル見てと。
ついこの間までやってたけど、久しぶり〜のような。w
DSの三国志も今週始めからやってるけど、さっぱりわからんかったわ。w
ちょこっと面白くなってきたかいな〜とゆうあたりで、MR2到着。

待つってのは、長く感じるんやな〜。
まだじゃ〜まだじゃ〜〜・・・・・・

充電、長い。w
ついでに。
RODYのモスグリーン(オリーブグリーンやった)、捨ててもうた。
夜中にぶーたりんがRODYのあるとこを歩いてて
「カン」とゴミ箱に落ちた音が。
拾っておかなな、と思いながら寝てもうた。
・・・・・ほんで、そのまんま落ちてたのをすっかり忘れてゴミに出してもうた。
・・・・RODYがごちゃごちゃやったんで、綺麗に並べて・・・と。
ってとこで気ぃ付いた。w
そー言えば、2日ぐらい前にぶーたりん落としてたな!って。
遅いわ。遅い。w
あーあ。
すっかり忘れてたわ。
もう売ってへんねんよ、ぶーたりん。w

充電も遅いわ。
まだかい。w


充電まだ終わってへんけど、やってみた。^^
チュートリアルちゅうものがあったんで、そこから。
なんか親切に作られてる感が。
相変わらず、迷路のようなマップ。
慣れるまで仕方ないかと思いつつ。
体験版の動画で見てた武器のオーバードライブは
やっぱりぶさいく。
で!敗北条件なし?
中盤から変わるんかな。
戦闘終わっても覚醒したまんまなのは前作でもあったからええけど。
今回、ちょっとキャラが大きく見えるせいか・・・・・・コワイ!w
PSPでのキャラってちょっと間延びしてるように見えるんやけど。
なんか横に広い・・・。w気のせいかな〜

姜維でやってみた。
使い易い。
でもやっぱ、凌統に変えて、と。
敗北条件なし、ってなんか緊張感がないやん、と思うたけど
敵はしぶとい。w
オーバードライブはぶさいくやとか書いたけど、必要やね。w(そう作られてるんやからw)
一番最初に出てくる始皇帝のとこは、一体何回死んだか。
肉まん食いまくらんでええんやね〜。w
補給せんでええ分、操作が楽。
どうなっていくんかは知らんけど。w
前作に比べると、とてもやりやすい。

期待していた虞美人は、項羽にだっこされて登場〜w
女キャラの顔ってこんなんばっか。w
覇王編で進行中。
普通でやってるけど、これの修羅ってどんなんやろう。w

前作は、Lv.35でやめた。
PS3の方をやってもうたから、もうええかと。飽きた。
今度は途中でポイせんようにせんと。
[PR]
by ichimegasa | 2010-03-11 14:10 | ゲーム

サントラ

ループ。
ゲームに飽きても、サントラ聴いて
またゲームがしたくなって、またゲームに飽きて
またサントラ聴いて、またゲームをして・・・飽きて、のループ。

テレビレベルとデジタルの差やなく、ゲーム中は雑音が多いからか。w
高かったけど、ええなぁ〜。
3のサウンドが(2周ぐらいしかしてへん。1円やったし)ええ!
最初聴いた時は、『中国?インド?』と衝撃が。w
2周ぐらいしかしてへんからあんまし聴いてへんかった、・・・ちゃうなー
あんまし聴いてる余裕ない、か。w
ちらちらとええな、とは思ってたけど・・・・じっくり聴いたら、ええ!
おぉ、買ってよかったわ。w
3の画質が見辛い、護衛兵多いと邪魔、攻撃そっちやないどこ行くんや・・・
孫策の顔が・・・化粧しとるん?・・・・とか色々思い出す。
CDを買ったのもかなり久しぶりや〜。
しかもゴッソリ買ったな。w


相方が、また東京マラソンに出る。
今年も出れるんや。
いや、まさか出れるとはね。w
クジ運いいなー!
と年末宝くじを買ってきた相方やったけど(私はそんなもん興味ないw)
それのクジ運は、あかんかったな。w
[PR]
by ichimegasa | 2010-02-20 12:23 | ゲーム

ループ

CD、買っちまっただ。w
音楽も毒されて染み付いてもうてる。w

悔しい事に私の好きな曲は、「究極」にしか入ってへんのんで
それを買った。
ついでに「5」も買った。
5でも大好きな曲があって、作業化した時には始めっから終わりまで流してた。
好きなのかけると調子いい〜かったな。w

CDで聴くと、ゲーム中に聴いてる雰囲気とちょっと違うのもあって
「へぇ〜」と思う。
ただ単にテレビレベルとデジタルの違いかも?w

バンクーバー見ながら、iTuneにせっせと読み込んで。

夏に買う気やったBASARAも買わないし。
その分、CDにいったと。

ちょっと前に始めたエンパ修羅は、いきなり氷矢で凍ってもうて、敗北。
ほんでもって、捕縛されて処断された〜。
へ〜、こうゆうのもあるんやね〜
GAME OVERかと思うたよ。
処断された君主は呂布で、敵国の君主は張遼。
トモコレにも作った張遼。
「りょふどの!」と舌足らずな雰囲気で話してたのにねー(関係ない)
修羅ってすごい不利なんやなぁ。
兵数、うっすいよ。w
周りはMAXなのに!どうやってそうなるんや?w
味方で仲良くワイワイ拠点を落としにいきます〜。w

来月に発売されるMR2は、どうしよう?w
虞美人とか出てくるんかいな〜?
[PR]
by ichimegasa | 2010-02-19 18:15 | ゲーム