ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:トケイソウ( 3 )

インセンス

7/25に咲いたもの

b0078238_1591430.jpg


きれー。
買った鉢に付いてた蕾が開いたものなのであまり感動なく・・・。
きっとうちで育って咲いたら、すんごい感動が!!
この色。
なんて素晴らしいのん。
[PR]
by ichimegasa | 2008-08-13 15:12 | トケイソウ

カエルレア

7/26に咲いたもの

b0078238_1563724.jpg


香りがないんやろうと思ってたけど
甘い香りがした。^^
なんて美しいんやろうか。
不気味とかゆうてたのにー。w
[PR]
by ichimegasa | 2008-08-13 15:08 | トケイソウ

レディ・マーガレット

b0078238_147353.jpg

レディ・マーガレット

今年の夏は、トケイソウをちょこっと集めた。
副花冠と言われる糸状のものがめっちゃ綺麗や。
ここ、かなり好き。w

一日で終わってまうけどな。さみしいな。
このレディ・マーガレット。
蜜腺から蜜を出してて、毎度のごとくペロリと舐めたら甘かった。
この蜜が気に入ってるんか、でかい蜂がよう来とる。
他のトケイソウには全然見向きもせぇへんのに
このレディ・マーガレットには葉っぱの上もペロペロとやっとる。
家の中からそれをじ〜〜〜っと見とる私。

そんなに遠くない過去。
トケイソウは、気持ち悪いとゆう印象やった。
不気味な花。
それが今年の夏は一転して、めっちゃ綺麗!!に。w
私、こうゆうパターン多いわ。w

トケイソウと言えば、パッションフルーツ。
クダモノトケイソウやけど、これも今年食べた。
初めて。w
うまー。
このパッションフルーツ。
相方がちょうど東京に行ってて「買ってきて」とお願いしたけど
売ってへんかったらしい。
ほんでジュース屋さんに展示されてるパッションフルーツを
「売ってください」と無理言うたらしい。(爆笑)
素晴らしいな。w
[PR]
by ichimegasa | 2008-08-13 14:17 | トケイソウ