ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:雑記。( 399 )

蜘蛛

一週間ほど前から、大きな蜘蛛。
最初はバルコニーにいて、思いっきり顔に蜘蛛の巣が張り付いた。
同じ蜘蛛かどうかはわからんけど、今度はベランダに出没。
毎晩、せっせと大きな蜘蛛の巣を作ってる。
でも、獲物がかかってる気配なし。
お腹空き過ぎ?w
昼は雨よけの下でじっとしてる。

昨日は、巣を張ってる蜘蛛をにゃんこと一緒に見てた。





b0078238_11231719.jpg

[PR]
by ichimegasa | 2011-07-07 11:24 | 雑記。

夜中の緊急地震。。。

ベッドに入って寝ようとしたら、
ベッドの下からなんか音がした。
下の部屋の人の歩く音?にしては、変な音。
ゴゴ。ゴゴ。ってな感じやったか。
キッチンの方からも音がして、にゃんこがトイレ・・・。
起きてる時にしてくれてたらええのにな〜(去年の夏から膀胱炎になってトイレ要チェック)
相方がベッドから降りる音がして、「あ、トイレもう終わっとるよ」などと思いながら・・・
ゴゴゴーーーっと、音がして、「地震!」と気付くのが早いか
相方が「地震!地震!」(めっちゃ小声)と言って私の部屋に来るのが早いか・・・・。
久しぶりに聞いた緊急地震警報。(相方の携帯なんで正確には聞いてへんけど)
NHK付けたら、ババーンと画面にも・・・。

あの地鳴りの音。(地鳴りやろうなぁ)
生活してると色んな音があるからわからんけど、夜中やったからかシーンとしてて。
あんな音がするとは。

緊急地震警報も、毎日ビビってこれを見てたなぁ。
また?またぁ??やったなぁ。うっそやろう、さっきも出てたでー。涙、やったなぁ。
心臓バクバクもんやし。
でもあれがあったお陰で心の準備が出来て、助かってた。
空振りに終わっても、来んことがええんやから、空振りええ。
手書きの日記にもびっしり書かれてある。w

しかし、うちのにゃんこ。
阪神大震災ではテレビの裏側にすっぽり入って見つけるのが大変やったのに
3.11の大地震では・・・・あんまり怖がらんかった。
・・・・揺れが来て私ダッシュでキャリーに入れたせいもあるんかも。
キャリーの中でニャーニャーゆうてたけど、(キャリーに入れられたことへの抗議やとw)
こっちはテレビ押さえるんで必死やったからな。
こっちに来てちょっとの揺れでは怖がらんようになってもうた。
すごいな、にゃんこ。w

強震モニタなんてのも見てたけど、すごいな。
けど、気になってしゃーなくなるからな。w
[PR]
by ichimegasa | 2011-06-04 21:16 | 雑記。

ひさしぶり〜

に来たな、ここ。
暑くなったり寒くなったり、な毎日。
温暖化のせい、とか言ってたら
いつも見るブログに「馬鹿の一つ覚えみたいに温暖化とゆうてる」と
書かれてあった。
・・・・ふっw。

ヤフオクで、呂布のなんかないかな〜って見てたら
バスタオルが出てきて、さっぱりわからんよ?と読んだら。
『お風呂布団』で、検索にかかったんか。
お風<呂布>団。w
いや、おもろいね。

先月からまた、三国志演技を見てる私。(+相方)
赤壁突入や〜!
あんなに好きやった呉が嫌いになったり、
劉備がそんなに嫌いやなくなったり、
見てると変わるもんやな〜と。w

久々に見た三国志の武将達の遺跡サイトなんかも
ずらっと更新されてて、あぁ楽しかった。

バラが元気に咲いてる。
黒点にもなってる。
うどんこも。
でも咲いてる。
クレマチスもうどんこになった・・・。(置きすぎ・・・)
[PR]
by ichimegasa | 2010-05-14 15:11 | 雑記。

強風

昨日の夜から千葉は、暴風。
いや、強風。
暴風と強風の違いはなんやろ?

すごい。
最近、『強風』だの『暴風』だの聞いても
多肉を中に避難させてない・・・・。
なんでやろ?
前はせっせと避難させてたのにな〜。
『台風』となると避難やけど・・・・。
ちょっとひっくり返っとるのがあるから後で片付ける。

電車が動かないんで、相方も昼前に出社。
出掛ける時にコートを着てたんで、「暑いんちゃう?」って言ってもうた。
相方が出掛けてから天気予報を見てると、
これから北風が強くなって気温がどんどん下がる、らしい。
・・・・・。
今日、歓送迎会で帰り遅いんよね。
余計な事言うんやなかった。

昼ご飯に食べたハンバーグ。
ちょっとヤバかったかも。
ソースで味がようわからんで、「ん?」とは思ったんやけどー。
・・・食べてもうた。
ちょっと気持ちが悪い〜。
暑いんか、変な汗なんか出てきよるよ・・・。
思い込みとゆうのもあるやろうから、はよ忘れよ。
[PR]
by ichimegasa | 2010-04-02 12:44 | 雑記。

読書の一服

漫画、読書中。
先日、『美の巨人たち』で、池田理代子さんが出てるのを見て
『オルフェウスの窓』が無性に読みたくなり、引っぱりだして読みまくる。
うちにあるのは、愛蔵版。
毎度泣く所は一緒みたいな、フリデリーケの死とゲルトルートの死は
昨日も泣いた。
目がしょぼしょぼ。w
目薬さしまくって、読んでまた泣いて、目薬さす。
因に家事放置。w
お花にお水はあげた。

今日も昨日あまし読まなかったイザークとロベルタのとこを読んで・・・・
でもちょっとあまりここらへんは好きやないんで、ネットをぶらぶら。w
オルフェウスの窓が宝塚で上演された事とかあったんや。
へぇー。
どんなんやったんやろう?
ベルバラはテレビで見たけど、オルフェウスの窓は知らんかった。
ベルバラちゅうことで見たけど、宝塚は無理。
実際のユスーポフ侯が女装趣味あったとか
ラスプーチンの死んだ顔とか
レーニンとか
ここらへんになってくると、名前がささっと読み。w
ニコライ二世とか・・・・
夢野久作とか・・・・・
アンナ・パブロワで締めくくり。
アンナ・パブロワの映画、もういっぺん観たいよ。
さて、続きを読みましょう。

って、四月突入ー!
早い。
しかも年取る。
[PR]
by ichimegasa | 2010-04-01 15:09 | 雑記。

最後が。

相棒の最終回、録画してたのを見たけど
途中で、終わってた。
なんでやねん。
残り20分ぐらいやったのに、いきなり不毛地帯が始まった・・・・。
なんでこうゆう事になるんやろう。
はー。
[PR]
by ichimegasa | 2010-03-12 12:05 | 雑記。

寒い

雨やし、寒い。
そして、実況、最悪。
右端、なんで出る。
テレビはほとんど見んから、ほとんどこれも見ない。
てか見たくない。
なのに、今日。
相方が録画してるのを見るやろうけど、音なしで見ようかな。w
見たくない、聞きたくない。
[PR]
by ichimegasa | 2010-02-28 12:14 | 雑記。

そーいえば

今年もまた大河ドラマ見てる。
おもろい。
弥太郎、めっちゃええ。w
なんちゅーか・・・・弥太郎見たさに見てるようなもん。
これと不毛地帯・・・・。
内容がちょっと面倒臭くなってきたわ。w
トム・ウェイツのエンディングでホっとする。w
[PR]
by ichimegasa | 2010-02-24 20:15 | 雑記。

爪切り

溜まりに溜まった画像。

b0078238_20101330.jpg


b0078238_20102921.jpg


相方に爪切りされている。
日付は・・・1/1。
元日に爪切りか・・・。w
[PR]
by ichimegasa | 2010-02-23 20:12 | 雑記。

馬の尾

今日は北風もやんだので、かなりかなり久しぶりに
バルコニーの掃除。
もう枯れ葉が散らかりまくり・・・・。
毎日、窓から見ては「・・・・・・」と何もする気がわかず、放置。

雑草もぼうぼう。
バラも花が終わったまんま放置してたんで、ほんまに・・・・・哀れな姿に。
で、ほうきで掃き始めて・・・・・括った髪の毛が目の前にきて
すんごい邪魔。
まさしく馬の尾が真ん前にある状態。
括る位置が高過ぎるとこうなる。
ちょっと下にひっぱって位置をかえても、まだ馬の尾が。
ほうき掃きまくる。
馬の尾。
掃きまくる。
馬の尾・・・・。
くっそー、とぐいっと引っぱったらやっといい位置になった。
この位置だと首の両方に髪の毛が被さって防寒にもなる。
と機嫌良く掃きまくってたら、汗が。w

明日は、残りの雑草抜きまくる。

微妙な位置加減でイライラ感や、ほかほか感のある尾っぽ。
[PR]
by ichimegasa | 2010-01-14 14:49 | 雑記。