ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ハオルチア( 436 )

太陽

b0078238_1112750.jpg


白い!

b0078238_11123413.jpg


ぬぁんで?
放置してたんで、貧祖。

ハオ棚を綺麗に片付けた。
寒冷紗も張り直した。
でもハオは、やっぱ美しー。
[PR]
by ichimegasa | 2011-07-07 11:15 | ハオルチア

細雪

b0078238_1195210.jpg


相方が選んだ細雪。
ちーっちゃかったのが、やっとこさここまで育った。
メロンのよう。
裏が茶色でこれまた素敵。
[PR]
by ichimegasa | 2011-07-07 11:11 | ハオルチア

ピクタ

b0078238_1175457.jpg


なんか好きなピクタ。
[PR]
by ichimegasa | 2011-07-07 11:09 | ハオルチア

ブラックダイヤモンド

b0078238_1123152.jpg


ブサイクな形だったのが、やっとましな形に。
横からはチビも。

b0078238_1124948.jpg


黒肌に透明窓、黒線美。
なんかわからんけど、その透明窓にこうゆう白い模様が入る。
[PR]
by ichimegasa | 2011-07-07 11:06 | ハオルチア

ブラックマスク

b0078238_114078.jpg

スプリング系交配種

買った時は、ちっちゃかったなぁ。
最近、水やりしてると大きくなってる事に気付いた。
育ったのぉー。^^

久々のハオルチア。
あちこち浮気してたら、あれよあれよと虫にやられたりで
減った減った。
植え替えもしてへんし、なんちゅーか、マジ、放ったらかし。(たまに水やり)
ごめんよ〜と言いながらも、ま、・・・・しゃーないかと。
ところで今、ハオルチアってどうなんやろ?
それもどうでもええか〜。
家にあるん(正確には生き残ったヤツら)眺めて〜。
[PR]
by ichimegasa | 2010-11-16 11:16 | ハオルチア

古都姫(旧?)

b0078238_1454314.jpg


久しぶりにハオルチア。
名前が変わってもうたと思うけど、買った時の名前で。

葉っぱを・・・理由は忘れたけど毟って
ちびちぃなってもうたけど、やっと元の大きさになった!
可愛い〜^^

てか、名前一度付けたら変えるのどうかと思う。
他の植物にもいえるけど。
分類学上変更とか・・・そうゆうのって人間の都合やねぇ?
学者じゃないからわからんけど。


___________________________________________________

モグラの事が書かれてあった。
一度だけモグラを見た。
昼間に・・・なんやったっけ・・・・土管?の半分に切ったようなとこを
ちゅるちゅるに光った毛でもそっとおった。w
何かわからんかったけど、どうもモグラだったような。
手が身体の割に大きかったような・・・。
ちゅるちゅる毛が生えた茶色いハムのような身体でめっちゃ可愛かった。
これ一回きり。
また見てみたい。w
[PR]
by ichimegasa | 2009-11-15 15:00 | ハオルチア

達磨コレクタ

b0078238_11162538.jpg


かぶりつきたくなるムッチリ感。
ずっと、コンプトかと思ってた。
コレクタとコンプトの違いが・・・・わからん。


朝、ベッドから落ちた。w
暑い、ダルイ、と掛け布団の上に寝て寝返りをうったら
そうやった。
いつもは脚がある方に頭を置いてたんやった。
いつもの位置で寝返りをうつと、壁。
壁かと思いきや・・・・w
ど〜〜〜〜ん。
にゃーーーーーー!!!!w
ばばにゃん、びっくり。w
[PR]
by ichimegasa | 2009-06-12 11:24 | ハオルチア

トルンカータ(大)

b0078238_11125426.jpg


b0078238_11131170.jpg


b0078238_11132550.jpg


なかなか塔にはならへん。
[PR]
by ichimegasa | 2009-06-12 11:14 | ハオルチア

不思議ちゃん

b0078238_13581045.jpg


安かったし健やかに育っとる不思議ちゃん。
ハオルチアを撮ろうと思ったら、網戸が壊れてるのを忘れてた。
網戸が、開けられません。w
相方に直してもらわんと・・・。

ハオルチアって、今どうなってるんやろう?
[PR]
by ichimegasa | 2009-06-10 14:02 | ハオルチア

白銀城

b0078238_13382964.jpg


成長点が潰れて三頭立てになった白銀城。
もうちょっと様子を見てみよう。

画像の色、暗い。
昨日も思ったけど、曇りのせい?
もうちょっと柔らかい色合いがええんやけどなぁ・・・・。

こんなに濃くないから。

このデジカメ、腰が悪い私にはとてもよい。
しゃがむのがちょっとイタタタタやったんで
液晶画面が角度を替えられるのでしゃがまんでも撮れる。
そこが気に入ったのもあったけど。
他のデジカメ見とらんから知らんけど、使い易い。
けど、シャッター音が・・・・・違和感ありあり。w
[PR]
by ichimegasa | 2009-06-10 13:44 | ハオルチア