人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炊飯ジャーが壊れてもうた

16、7年前から使ってる炊飯ジャーの蓋が壊れた!!
いやぁ、お疲れさん。(機能的にはまだまだ使えるちゅうになぁ)
因に炊けても「ピー」なんて知らせてくれる上等品やなく。w
「炊けたぞ、オラ。気ぃつけや」な、お方でした。
巷にあふれとるゴールドやらチタン?やらのすんごいジャーなんて
とんでもなく高級品に見えとるでな。w
うちのは、予約タイマーと保温だけあるすんごい安いやつやった。
せやから炊いてる時は、視野のどっかに入れておく。
その場所を離れる時は、メモか『手』に
『ご飯炊いてる!!!○時○分頃』と忘れんようにしとく。


でぇ。
台所の片隅で・・・・
数年前に買って埃まみれになってた南部鉄のご飯釜がここで登場〜!!
(ネットで見かける物でもなく)
いつ使うねん、とか相方がぶーぶー言うてました。
今ですよ。ハニー。
でも説明書もどっかいってもうて、ネットで調べてたところ。
ご飯ってこうやって炊くんやね。^^
うまく炊けたらええんやけど、失敗しても我慢するべし。
失敗はつきもんよ。

炊飯ジャーの出費が怖いのぉ〜も回避出来た。w
今からご飯炊く。
暑いでなー。
昨日はクーラーつけっぱなしで、ゲームしまくってたら
夜になって・・・・脚がむくんで痛かった。
なので、今日は汗だらだら。
by ichimegasa | 2008-08-06 14:23 | 雑記。