人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉢植え

水が好き、ちゅうチラを水苔の鉢植えに植えた。
風通しもええとこに置いてるから、
水苔でもええかな〜と・・・・(ちょっと不安)

T.pruinosa
T.ehlersiana
T.butzii(Guatemala)

上と下の2つは、注文したのわかっとるんやけど
真ん中の、『エーレルシアナ』がどうも記憶にない。
私、壷型が結構好きみたいやねんけど・・・・

調べると『エーレルシアナ』は、成長しながら壷型になるらしい。(ほんまに??)
そんなんあるんやろか、と只今半信半疑中。

ブッツィーは、ええけど
上2つは水苔、やめよ。
不安。
ミスティングで水分あげよ。

追記・・・。
ブッツィーって、育てるのが難しい、らしい。
読んでたはずやのに、頭に残ってへーん。
わぁ・・・。(チラっとブッツィーを見る・・・50センチほど先におる)
あ。
横にブルボーサも置いてるんやけど
これも難しい、ってよく見るなぁ。(私も前に枯らしてる)
この二人・・・・難しいんか・・・・。
by ichimegasa | 2008-06-23 16:03 | チラ