人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鴫立沢

鴫立沢_b0078238_12304888.jpg


こんなきれいやねんけど・・・・

鴫立沢_b0078238_1231824.jpg


散らかり放題じゃー。
あぁ、うんざり。
私の胸のあたりまであるから・・・・
130センチぐらいあんかな?
どこらへんで取木したらええんやろ?
んんんn〜〜〜〜めんどくさ・・・。
剪定も1回もしたことない。
こうゆうのは放ったらかしでええんかと思うてた。

雑草も生えとるよー。

片付けんと。片付けんと。
やる事が山ほどあるちゅうに、のんべんだらりしとるからなー。

取木のやり方を昨日、じっと見てたけど。
樹皮を切る・・・・。
出来んか、私に。
樹皮を取ったら甘皮も剥いて。
水苔でくるんでー。
いつも湿らせておく・・・・。
適期は、5〜6月。
まだ日はあるから、頭の中でイメージイメージ。

では。
気がついたら、
えらいとこまで葉っぱを毟ってしまってた白鳳を植えたろか。
by ichimegasa | 2008-04-02 12:51 | 雑記。