人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンゴドクガ・林檎毒蛾

毛虫の画像あり。
苦手な人は見ん方がええと・・・・・


いつからかわからんけど、バラの葉っぱの裏におるん見っけ。
毎日毎日・・・・葉っぱをひっくり返しては・・・・観察。
威嚇なんかな?
背中の毛がみよ〜んと開いて、黒い模様を見せよる。
これって『目』をイメージしとるんかね?

で、先日の台風の時に葉っぱごと吹っ飛ばされてもうて
「あ〜あ・・・・」なんて思ってたら、片付けしとる時に目が合った!!w
口、かぷかぷ開けてたん見えたで〜w

で、またそのまんま放ったらかしてたら
おらんようになってもうて〜・・・・・
とうとう鳥の餌食になってもうたかと思ってたら。



今日、発見。
わっせわっせと大きなバラに移動してやったわ。
しばらく様子見て・・・・・葉っぱかじっとぉるんじ〜〜〜〜っと見て。w
好きではないけど、ちぃさい足で枝を支えとるんやな〜とか。
黒点病になってもうてる葉っぱ、おいしいん?とか。

なんとなく軒下のバラに移動させて・・・・・
ここやったら鳥が来んような。

ほんで、キミ名前なんちゅうん?って調べたら

リンゴドクガ・林檎毒蛾_b0078238_2094770.jpg

リンゴドクガ

ちゅーねんて。

下が頭。
by ichimegasa | 2007-11-03 20:16 | 雑記。