人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もトンボ

今日もトンボと格闘。
あったまきたでな。
昨日の夜は、結局相方に水やりをお願い出来んかった。
体調悪いって帰ってきたでな。
でも資源ゴミは出さんとあかんかったから、それは取ってきてくれた。
そのゴミを取りに行くまでに、トンボおるんやけど・・・・・

「トンボおらんかった?」って聞いたら、「知らん」ってぶっきらぼうに・・・・。
トンボ一匹で騒いでる私が悪いんやけど〜〜〜
私も、そんなに逞しくなりたいっっっっ。
虫関係は・・・・あかん。

ほんで、今朝。
いつもとまってる薔薇を見たら、しっかりとおる。
一体いつまでおる気?
トンボとして、それってどないなん?

昨日の夕方、噴霧器持ってきてジャバジャバ水かけてたんやけど
ほんま・・・・・・どうもない。
二匹おって、そのうちの一匹は、さっさと退散してくれたのに。
水かけ過ぎて、可哀想かも・・・って思うたら、どっか行ってくれた。
憎たらしいのは、もう一匹の方や。
ほんま、全然懲りんね。

今朝、結局薔薇に水やり出来んな〜ってお茶碗洗いよって。
「はっ、台所からホース垂らせばええかも〜〜」
めっちゃええアイデアや!!!!って感心しよったら、
うちの台所の蛇口。
前の人が変な蛇口つけたまんま引っ越して、そのまんまやったんや。
ホースが繋げん。
でも水やりせんと、ええ加減枯れてまう・・・・

で!!!!!昨日の噴霧器登場〜〜!!!!
台所の窓から、噴霧器使って水やりや。










って、いつ終わるんや。ゔぉけぇ。







やってられるか、あほんだらっ。






水やり出来んよりはマシか〜〜・・・・・・って、考えたけど
プチンってきたわな。








トンボがおる方に走って行って(一応、逃げれる距離はもって)
ひしゃくで、トンボに水ざばざばかけったった。
「おまえのせいじゃ!!あほんだらぁ」
「殺虫剤でやってまうぞーーーーーーー」(ほんまに殺意が芽生えたよ)

ちくしょーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


トンボが隅っこの鉢に行って、ポールに隠れよった。
小癪な!!!!!こっちからは丸見えじゃ!!!!
台所からも噴霧器で、じゃーーーーーーー!!!!!!ってかけったったん。
ほなら、どっか飛んでった。




え〜〜〜〜?????
また帰ってきよるんちゃうん。




でも、今や。
ってあちこち見ながら、また水やり。
このくそ暑いなか、変な汗ようさん流れたわ。


とりあえず、とりあえずーーーー・・・・・・・今日はクリアした。
また夕方に格闘せんとあかんかも。

そやけど、うんざりや。
もう帰ってこんでええからなー。
by ichimegasa | 2006-07-12 09:48 | 雑記。