人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月下美人

海王丸の花を見て、ほんまに綺麗で嬉しくてたまらへん。
海王丸の横に置いてる、緋牡丹錦もちいちゃい蕾が見えてきてる。(生きてたんやね!)

この花を見てると、「月下美人」の花を思い出す。
・・・思い浮かべる、かな。
うちには月下美人の苗が2つあるけど、なっかなか大きくならへん。
月下美人と、姫月下美人。

月下美人は、この春からシュート出し始めた。
去年の夏・・・秋やったかな。
ちいちゃい蕾が付いてたんやけど体力不足か落ちてもうた。
まだ花咲かすまで育ってへんねんやわ。

姫月下美人はもっとひどくて、葉っぱもなかなか育ってくれへん。

いつか・・・月下美人の花が見たい。
夜にええ香りを放ちながら咲く月下美人。
もっともっと勉強せんとあかんねんね。

海王丸の花を見ながら・・・そんなん思った。
by ichimegasa | 2006-06-10 18:45 | 多肉メモ。