人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兜丸!*アストロフィツム

兜丸!*アストロフィツム_b0078238_12385172.jpg


兜丸!!
あんたのお陰で寝不足やったちゅーねん。
ほんま、悩ましてくれたなぁ。

ネットでよ〜〜さん見て余計わからんようになってもうて。
上からの画像はあるけど、横からのショットがあんまりなくて
やっと見つけた横ショットでは「あんまり好みやない」やったし。
しかも育て方が難しいとか読んだりしてビビってもうた。

毛疣がフサフサしてて可愛い。
恥ずかしい話、疣(いぼ)って読めまへんでした。
本に書いてあったのに。
私は「ぼんぼり」とゆうてる。

この兜丸は、「信州西沢サボテン園」さんから来ました。
サイトでは「濃白点 特偏平」とあった。
注文した次の日に届いた!!早いわァ〜
色々あって相方に電話してもらった。

兜丸!*アストロフィツム_b0078238_1343716.jpg


横ショット。
by ichimegasa | 2006-05-29 13:08 | サボテン