人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしいレコード

懐かしいレコード_b0078238_19122978.jpg


フィンガー5 個人授業

懐かしっ!!
先日countdown TVかな、見てた時に流れてたので
オリジナルを聴きたくなってガサゴソと引っぱり出して来た。

う〜〜ん。
懐かしいなぁ、もぅ。(涙)
ごっついええわー。
レコードは滅多に聴かへんようになったけど
こうやって持ってるといつでも聴けるんやわ〜。

これ漫画家の水島新司先生の絵なんやけど・・・・
当時、左側の女の子(妙子ちゃん)の台詞がどっちから読むのかわからんかった。
「あたしだって もっと いけない どォ〜」なんか
「どォ〜 いけない もっと あたしだって」なんか。
今でもあんまりわからへん。
どっちから読むんやろうか・・・


もういっちょ。
歌謡曲で初めて買ったレコード。

懐かしいレコード_b0078238_19221193.jpg


小さく投げキッス♪する時もする時〜も♪
左利きの彼氏ってええな〜。かっこええやん。
未だにTVでもなんでも左利きの人見つけたら
「あ、左利きや」ってゆうてまう〜。
でも左利きは、ノートが黒くなってイヤや、と左利きの同級生がゆうてた。

これ買うまでは、アニメのアタックNo.1とか聴いてた。
ひみつのアッコちゃんとか。
いなかっぺ大将とかとか。
魔法使いサリーちゃんなんか、大好き。
キューティーハニーも子どもが見ていいんか?ってアニメやったなぁ。
メルモちゃんとかも。
次から次に出てきてまう〜。
マグマ大使なんて、かっこよすぎてお嫁さんになりたかったわ!
赤影さんも好きやった〜
トッポジージョのスープカップやワンサくんのお茶碗でご飯食べてた。
スープカップは御味噌汁とか
冷ます為に小分けされたおうどんとか入ってたんやろうな。
トッポジージョとワンサくんはどっかいってもうたけど
変色してる女の子の絵の描いたスプーンが未だに残ってる。
変色してるんは、持ち手のプラスチックのとこだけ。
プリンとかアイスクリームとか食べる時に相方が
わざわざこのスプーンを持ってきやる。

脱線しまくりや。


おまけ。

懐かしいレコード_b0078238_1926538.jpg


さんまのまんまに出てはった。
シャネルズじゃなくて、ラッツアンドスターで。(やったっけ?)
てか、カタカナってな。(笑)
by ichimegasa | 2006-05-09 19:52 | 雑記。