人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディスキディア

ディスキディア_b0078238_11545919.jpg


ゴミが付いてる・・・・と取ろうと思ったら、花!
可愛い〜
こんな花が咲くんや。
あちこちちっこい花が咲いてる。
蕾がある事すら気付かんかったのに。

フクロカズラ・ミリオンハートとか
カンガルーポケットとかゆう名前も持ってるらしい。

香りもある。
甘い香り。
こんな小さいのに香ってるよ〜

以前育ててた白い粉を纏ったディスキディアは、枯れた・・・。

すっかり忘れてたけど、これってガガイモ科らしい。
だから香りがするんか!
・・・・と思った。
うちは役に立つ情報が皆無やけど、ネットで調べるとほんまに詳しい人がおるんやなぁ。
ミリオンハートってのは、これとちゃうねぇ。
カンガルーポケットでええかね。

ポケットといえば、ラッコにもポケットがあるらしい。
これ、相方と付き合ってる時に相方から教えてもらった。
大笑いしたな。w
ラッコにポケット。w
マイストーンが入ってるらしい。
可愛らしい。
水族館でぷかぷか浮いてるラッコ。
丸太と見間違ったラッコ。w
あぁ、可愛いね。
by ichimegasa | 2010-05-15 11:57 | 観葉植物