人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマった植物のブログ。


by ichimegasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐっと我慢の子。

昨日、注文してた炊飯器が届いて
早速、ご飯を炊いてみた。





いつもは読まない説明書を読んで
・・・・・・・前の炊飯器ではこの取り説がどっかいってたか
いつものように読んでなかったんか・・・・・・
うちは発芽玄米を食べてるんやけど、ふと。
今回の説明書で『発芽玄米』とゆう項目に「白米と同じ水位」と書いてある。
・・・・・・・・・。
たしか前の炊飯器では〜〜〜〜『玄米』の水位にしてたような!!!!
あり?
だって『玄米』ってなってるやん。w
『白米』とは書いてへん。








せやから柔らかかったん?
でも。
柔らかいのが好きやから、今回も水位は『玄米』のとこ。
で、白米を炊く時間。
待つ事一時間ちょい。
おほ〜〜♪
ほかほかの柔らかいご飯炊けた〜〜♪
思うに鉄鍋で炊いてた発芽玄米は、やっぱ時間不足やったかな。
ちょっとながめには炊いてたけど、どこまでしてええんかわからんし。
しかもあーた。
白米を炊く時間で最初やってたから、マジでかたかったわい。
せやからおかゆさんにしたら美味しかったこと〜。
・・・・そのかたいのんを相方は食べてた。
めちゃめちゃかたくはなかったけど、なんか悪い事してもうたなぁ。
「ちょっとかたいけど、べつに〜」って感じやったし。w

んじゃ、今からおはぎの準備でもして
相方にプレゼント♪
いやぁ、悪かった悪かった。
昨日、ほろりと出た「柔らかいご飯好きやよ」って
あんた、好みあんまし言わんのになぁ。
「え?」って思った。
そやったん?
相方、ぐっと我慢の子。

昨日の夜、忘年会から帰ってきた相方と炊飯器の話して。
炊飯器をじっと見つめる相方。









「このシール、取るんちゃうの?」ってペリペリと剥がした。
私はこうゆうの取らへんのんで。
片一方は、しない奴。
片一方は、する奴。
うまいことなってるねんな。w




相方は、「ほら!もっと丸っこうて可愛なった」ってゆうた。w
相方は丸っこいのが好きや。
私もでか丸って感じ。
by ichimegasa | 2008-12-27 13:32 | 雑記。